検索
  • 田村 広大

誰でも簡単に痩せる?!ジュースvsスムージーどっちがヘルシー?

ジュースvsスムージーどちらが健康的な飲み物でしょうか?

最近は低圧圧搾のバラエティ豊かなジュースを提供する、お洒落なジューススタンドが人気を集めているが、スムージーよりもこちらを選んだほうが良いのだろうか?

管理栄養士の話によれば、モノによればジュースは食物繊維が少なく、糖分が多すぎると言われています。

肝臓で一度に処理しきれないほどの糖分が含まれ、肝臓の処理能力を超えた糖分は体脂肪として貯蔵され、炎症を引き起こす原因にもなるとのことです。

果物や野菜に含まれる等の方が甘いお菓子から摂る糖よりもマシということはなく、何から摂るにせよ糖は糖なのです。

ケールやホウレンソウなどの緑の野菜だけを原料にするジュースであればいいかと言われるとこれも満点ではありません。

こうした野菜に含まれる脂溶性ビタミンや栄養素は脂質を一緒に摂らなければ吸収が妨げられ、効果が得られなくなってしまいます。

それに対してスムージーは様々な利点があります。牛乳やヨーグルトなどのように高たんぱく質な食材をベースに果物だけでなく脂質を含んだナッツ類、さらにはプロテインパウダーも加えることが出来るので、栄養を無駄なく摂取出来ます!

また、豊富な食物繊維もそのまま維持されているので、飲み物というよりも食べ物としてみることも出来ます。 ジュースのように食物繊維を取り除いた糖分が凝縮された飲み物となることが少ないので、スムージーの方がジュースよりも優れていると言えるでしょう!

▪️田村広大プロフィール▪️

1986年6月3日生まれ、寅年、ふたご座、O型、大阪市港区出身、守口市在住、33歳。

妻、咲良♀4歳、桃香♀1歳の4人暮らし

港幼稚園→波除小学校→市岡東中学校→関西大学第一高等学校→関西大学法学部法律学科

銀行員→消防士→保険募集人→予防医療診断士、パーソナルトレーナー

保険の仕事中にお客様が病気で倒れたことをきっかけに保険の限界を感じ、パーソナルトレーニングやダイエットを通じて、病気にならない環境づくり、健康寿命を延ばす社会づくりをしています!

グランフロント大阪でワークアウトソシオのキャプテンとしてダイエットのグループレッスンを行なっています!

天六や守口でもダイエットグループレッスンやダイエットセミナーを行なっていますので、質問やセミナー情報、お申込みは下記のLINE@からお願いします。

LINE@ID @cou9790z

LINE@URL https://line.me/R/ti/p/%40cou9790z

2回の閲覧
​お問い合わせはこちら
性別
お問い合わせの種類

お問い合わせ

〒530-0054

大阪府大阪市北区南森町1-4-11

ローラン南森町901

TEL:070-1344-9302

​E-mail:hercules32factory@gmail.com

LINE@から

気軽にブログが

読めます!

LINE@