検索
  • 田村 広大

誰でも簡単に痩せる?!ストレッチの重要性

ダイエットを目的にトレーニングに励んでいる人が年々増えている中ストレッチスペースを使っている人はいつも少数しかいません…

こんな感じで軽くみられがちなストレッチですが、実は筋肉をつける上でかなり重要なウェイトをしめています。

鍛えても鍛えても筋肉がつかないという人は、もしかするとストレッチが不足しているのかもしれません!

ストレッチを行なっていく上で4つのポイントをお伝えいたしますので、是非チェックをしてください!


①ストレッチを最優先する体の柔軟性はフィットネス競技をする人だけでなく全ての方に重要になります。だから絶対軽視せずにトレーニング以上に大切にしましょう。

②起床後すぐに行うストレッチは1日を通していつでもできますが、朝目覚めてすぐに行うのが一番いいです。一晩中寝ていた体がほぐされていきます。これを習慣として取り入れていけば朝の目覚めも良くなります。

③ウェイトトレーニングの後に行う鍛えた筋肉の緊張を緩めるために役立つだけでなく血液循環を高める効果も得られます。そうして筋肉に栄養が送り込まれて初めて筋肉は作られていきます。 ここをサボってしまうと血液循環が上手くいかず、なかなか筋肉がつき辛くなったりします。

④指導を受けるこのことはストレッチだけでなく、トレーニングや運動すべてについて言えます。ネットや雑誌で情報を集める手間や時間を考えれば、専門家の手ほどきや教えを受けた方が圧倒的にコスパがいいです。

ここでお金を惜しんでしまった人は良くて時間を失います。大体の場合は、時間だけでなく成果も出ない方がほとんどです。気をつけましょう。

▪️田村広大プロフィール▪️

1986年6月3日生まれ、寅年、ふたご座、O型、大阪市港区出身、守口市在住、33歳。

妻、咲良♀4歳、桃香♀1歳の4人暮らし

港幼稚園→波除小学校→市岡東中学校→関西大学第一高等学校→関西大学法学部法律学科

銀行員→消防士→保険募集人→予防医療診断士、パーソナルトレーナー

保険の仕事中にお客様が病気で倒れたことをきっかけに保険の限界を感じ、パーソナルトレーニングやダイエットを通じて、病気にならない環境づくり、健康寿命を延ばす社会づくりをしています!

グランフロント大阪でワークアウトソシオのキャプテンとしてダイエットのグループレッスンを行なっています!

天六や守口でもダイエットグループレッスンやダイエットセミナーを行なっていますので、質問やセミナー情報、お申込みは下記のLINE@からお願いします。

LINE@ID @cou9790z

LINE@URL https://line.me/R/ti/p/%40cou9790z

📷

1回の閲覧
​お問い合わせはこちら
性別
お問い合わせの種類

お問い合わせ

〒530-0054

大阪府大阪市北区南森町1-4-11

ローラン南森町901

TEL:070-1344-9302

​E-mail:hercules32factory@gmail.com

LINE@から

気軽にブログが

読めます!

LINE@