検索
  • 田村 広大

誰でも簡単に痩せる?!食べる量を減らして、運動量を増やしても痩せません!

食べる量を減らして、運動量を増やしても痩せると思ってる人って未だにたくさんいらっしゃいますよね?

むしろいまもこれがダイエットの王道だと思っている人の方が多いですが、実はこの方法で取り組むと短期的には痩せても長期的には痩せにくい体になっていくどころかリバウンドしやすくなるのってご存知ですか?

多くの方は、目標を持ってダイエットに取り組み成功を収めているかと思いますが、成功し続けてる人は意外と少ないのではないでしょうか?

実は、いま世の中に出回ってるダイエット方法のほとんどが短期的には効果を上げるだけのものが中心になっています。

実際にアメリカではたくさんのダイエットに関する実験が行われていますが、今回のタイトルにあるように摂取カロリーを減らして消費カロリーを増やすというダイエット方を試した方の実に78%がリバウンドを経験しているそうです。

なぜそのような事態になるのかと言いますと、人間の身体には恒常性という機能があり、常に現状を維持しようとします。

平たくお話しすると慣れると言うことです。カロリーの摂取量を抑えると一時的には痩せていきます。しかし、カラダは慣れてくるので減らしたカロリーの摂取量でいまの体重を維持しようとします。

こうなると停滞してしまうのです。そして、カロリー制限に我慢出来ず、過去と同じ食事に戻すと一気にリバウンドをするのです。 これを繰り返さないためには様々な工夫が必要になります。その工夫方法はまた後日ブログでお話をさせていただきますが、もしいまあなたが痩せるために摂取カロリーを減らし、運動量を増やそうとしているのであれば少しやり方を考えた方がいいと思います。

ブログの更新が待てない方はline@から相談してください👍

▪️田村広大プロフィール▪️

1986年6月3日生まれ、寅年、ふたご座、O型、大阪市港区出身、守口市在住、33歳。

妻、咲良♀4歳、桃香♀1歳の4人暮らし

港幼稚園→波除小学校→市岡東中学校→関西大学第一高等学校→関西大学法学部法律学科

銀行員→消防士→保険募集人→予防医療診断士、パーソナルトレーナー

保険の仕事中にお客様が病気で倒れたことをきっかけに保険の限界を感じ、パーソナルトレーニングやダイエットを通じて、病気にならない環境づくり、健康寿命を延ばす社会づくりをしています!

グランフロント大阪でワークアウトソシオのキャプテンとしてダイエットのグループレッスンを行なっています!

天六や守口でもダイエットグループレッスンやダイエットセミナーを行なっていますので、質問やセミナー情報、お申込みは下記のLINE@からお願いします。

LINE@ID @cou9790z

LINE@URL https://line.me/R/ti/p/%40cou9790z

1回の閲覧
​お問い合わせはこちら
性別
お問い合わせの種類

お問い合わせ

〒530-0054

大阪府大阪市北区南森町1-4-11

ローラン南森町901

TEL:070-1344-9302

​E-mail:hercules32factory@gmail.com

LINE@から

気軽にブログが

読めます!

LINE@