検索
  • 田村 広大

誰でも簡単に健康的に痩せれる方法③

最終更新: 2019年9月3日

やせたくない人は見ないようにしてください🙇


誰でも簡単に痩せれる方法第三弾は 【納豆+豆腐+大根おろし】+味噌汁です! よくよくやり方は至ってシンプルです。 上記の【  】内のモノを合わせて混ぜ込み 夕食時にお米の代わりに食べると言うものです! それにプラスして海藻を大量に入れた味噌汁を飲むことで今回のルーティンは完成です。 【納豆+豆腐+大根おろし】+味噌汁を摂るメリット ①大豆食品を寝る前に摂ることで、セロトニンが分泌される😌 ②大根おろしを摂ることで、消化酵素をたっぷりゲット✨ ③発酵食品で体温アップ⤴️⤴️ ①大豆食品を寝る前に摂ることで、セロトニンが分泌される😌 セロトニンとは、最近巷で話題になっている幸せホルモンのことです。 この幸せホルモンは大豆に含まれるアミノ酸の一種であるトリプトファンを原料としています! 夜眠る前に納豆と豆腐、お味噌汁を飲むことでしっかりと大豆食品を体に補給することができ、夜寝ている間にセロトニンが大量に分泌されるので朝の寝覚めが非常によくやる気に満ちてる状態を感じてもらいやすくなります、、、 実際にこのメソッドを試していただいたほとんどの方が寝覚めが良くなったとご報告いただくだけでなく、結構ボリュームがあるのでおかずの量も自然と調整が出来たとのご報告もいただいてます。 ②大根おろしを摂ることで消化酵素をたっぷりゲット✨

生の大根にはでんぷんの分解を促進し、消化を助けるジアスターゼという消化酵素が含まれています。

この酵素は胃腸の働きを助け、消化不良を解消してくれます。 また胃酸をコントロールして胃もたれを予防する効果もあります。

ちなみに、作用的にアミラーゼと呼ばれることもあり、ジアスターゼは旧称とも言われています。 日本では主食としてご飯が出るので、でんぷんの分解を促進してくれるのは嬉しいですね。

生の大根にはタンパク質を分解してくれるプロテアーゼや脂質を分解してくれるリパーゼという酵素も含まれているため、唐揚げや脂身の多い魚などが出てきても大根の酵素があれば心配無用というわけです。

大根おろしの消化酵素は生でないと効果がありません!すりおろすことで生のまま食べれるだけでなく、酵素たっぷりの汁も一緒に取れるようになりますので、夜だけでなくお昼に食べたものの分解にも役立ちます。

③発酵食品で体温アップ⤴️⤴️発酵食品をたくさん摂ることで体温アップさせる効果もあります!体温を一度上げると免疫力が高まり、病気になりにくい身体になることが出来ます。 実際に私自身も元々の体温は35度台とかなり低めだったのですが、発酵食品をしっかりと摂ることを意識すると自然と体温も上昇し、現在は36.5度は平均としてキープしています。 体温は一度下がると免疫力が37%も下がると言われています。しっかりと36.5度以上をキープしておくことで風邪を引くこともほぼありません! ちなみにがん細胞は35度台で活発に細胞分裂を繰り返すそうなので、元々低体温の方は特に気をつけてください。


以上の3つのメリットがあることから【納豆+豆腐+大根おろし】+味噌汁を摂ることでやせるだけでなくどんどんと健康になっていきます! さらに味噌汁に大量の海藻を入れることで不溶性食物繊維と水溶性食物繊維のバランスもしっかりととれるようになり、お腹の調子も良くなりますので是非この習慣を皆さんも取り入れるようにしてみてください🙇

0回の閲覧
​お問い合わせはこちら
性別
お問い合わせの種類

お問い合わせ

〒530-0054

大阪府大阪市北区南森町1-4-11

ローラン南森町901

TEL:070-1344-9302

​E-mail:hercules32factory@gmail.com

LINE@から

気軽にブログが

読めます!

LINE@